top of page

秋季リーグ第2戦 9/22(土) vs国際基督教大

勝:木村(塁)(1勝0敗)

負:山下

S:澤田(1S)

バッテリー

 (農工)広瀬、三好、木村(塁)、澤田-小林

 (ICU) 辻、山下、白鳥-宇田川

二塁打

 (農工)深沢、久保、広瀬

 (ICU) 秋田

三塁打

 (農工)小林、久保

 (ICU) 宇田川、辻

秋季リーグ第2戦の相手は国際基督教大。

農工大の先発は前回に引き続き3年の広瀬。

<1回表>

 3つの四球で一死満塁のチャンスを作ると、5番野口のセカンドゴロの間に三塁ランナーが帰り1点を先制する。(農工1-0ICU)

<1回裏>

 先頭バッターに死球を与え、犠打で得点圏に走者を置かれる。3番辻に安打を打たれ、一死一三塁とされ、続く4番白鳥を6-4-3のダブルプレーを狙うが、悪送球があり、1点を失う。(農工1-1ICU

<2回表>

 二死から9番山崎が四球を選ぶが、後が続かず無得点。

<2回裏>

 先頭を四球で出すと、7番宇田川にライトへ三塁打を打たれる。その後2つの四球で二死満塁とされ、3番辻の打球をピッチャーとファーストがエラーし、1点を失う。(農工1-3ICU

<3回表>

死球で先頭が出塁し、盗塁で得点圏にランナーを置き、3番吉田の右前安打、4番小林の四球で無死満塁のチャンスを作る。続く5番久保の左前安打で1点を返すが、不運もありその後の得点はなかった。(農工2-3ICU)

<3回裏>

 この回も先頭を四球で出し、その後も2つ四球を出し、一死満塁のピンチを背負う。そして9番に左前安打、1番に四球、2番、3番にライトに運ばれ6点を失う。(農工2-9ICU

<4回表>

四球でランナーを出すも、無得点に終わる。

<4回裏>

 この回から投手を三好に交代する。3つの四球を出すものの無得点に抑える。

<5回表>

 一死から5番久保の四球、代打根本の中前安打を放つ。その後二死とされるも8番深沢の左中間二塁打で2点を返す。(農工4-9ICU)

<5回裏>

 この回からピッチャーを木村(塁)に交代する。2番、3番に連打を浴びるも後続をしっかりと抑え無得点に抑える。

<6回表>

 先頭の2番澤田が右前安打を放つと、4番小林のセンターオーバーのタイムリー三塁打で1点。続く5番久保のセンターオーバーのタイムリー二塁打で小林が帰り2点目。6番木村(塁)のセーフティーバントで一三塁とすると、7番木村(将)の内野ゴロの間に三塁ランナーが帰りこの回3点を返す。(農工7-9ICU)

<6回裏>

バントヒットで二死からランナー出すも捕手小林が盗塁を刺し、無得点に凌ぐ。

<7回表>

 先頭の9番山崎が四球で出塁し、広瀬のレフト線への二塁打でチャンスを作ると、ワイルドピッチで1点を返すと、3番吉田は四球で盗塁し、一死二三塁とすると4番小林の中前安打で同点、5番久保のセンターオーバーの三塁打で2点、その後ワイルドピッチで久保が帰り、この回5点を加える猛攻で逆転に成功する。(農工12-9ICU)

<7回裏>

 四球でランナーを一人出すも無得点に抑える。

<8回表>

 9番山崎がショートエラーで出塁するが、後続が倒れる。

<8回裏>

 ショートへの内野安打四球でランナーを出すもしっかりと抑え無得点で終える。

<9回表>

 二死から5番久保が左前安打で出塁するも盗塁失敗で無得点。

<9回裏>

 この回からピッチャーを澤田に交代する。簡単に二死とするが、ライトへの二塁打を打たれる。続くバッターに右前安打を打たれるが、三塁を回ったランナーをライトの広瀬がレーザービームで刺し、ゲームセット。(農工12-9ICU

bottom of page