top of page

秋季リーグ第7戦 10/27(土) vs東京電機大


勝:阿部(1勝0敗1S)

負:西村

バッテリー

 (電機)西村、小川-山崎

 (農工)阿部、三好-小林

三塁打

 (農工)久保、根本

本塁打

 (農工)澤田

秋季リーグ第7戦の相手は東京電機大。

農工大の先発は1年の阿部。

<1回表>

 3つの四球を出すが、2三振を奪う好投を見せ無失点に抑える。

<1回裏>

 一死から2番久保が左前安打を放つも後続が倒れ残塁。

<2回表>

 この回も2三振を奪う危なげないピッチングで抑える。

<2回裏>

 先頭の5番澤田が内野安打で出塁するも盗塁を失敗する。一死から6番深沢が四球で出塁し、進塁打とパスボールで三塁まで進むも後続が倒れ無得点。

<3回表>

 先頭の1番に初安打を許し、3番にも安打を打たれるも牽制でランナーを刺すなど粘りのピッチングを見せる。

<3回裏>

 一死から1番広瀬が鋭い右前安打を放つと、2番久保のエンドランでの三塁打で一塁ランナーが還り先制する。続く3番吉田の犠飛で2点目を加える。二死から4番小林が右前安打、盗塁でチャンスを再び作るも次打者が倒れる。(電機0-2農工

<4回表>

 テンポのいいピッチングで三者凡退に抑える。

<4回裏>

 先頭の7番根本が左前安打を打ち、続く8番木村(塁)も右中間への安打でチャンスを作る。一死一二塁から1番広瀬の今日二本目の右前安打で二塁ランナーが還り1点を追加する。(電機0-3農工

<5回表>

 一死から四球でランナーを出すも後続を断ち無失点。

<5回裏>

 3番からの好打順であったが三者凡退に抑えられる。

<6回表>

 先頭の4番に左前安打を打たれ、犠打で二塁に進まれると、7番に右前安打を浴び1点を返される。(電機1-3農工)

<6回裏>

 先頭の6番深沢がファーストのエラーで出塁すると、7番根本の右中間への三塁打で1点追加。続く8番木村(塁)の左前安打で2点目。さらに盗塁とパスボールで本塁まで帰ってきてさらに1点。1番広瀬も猛打賞となる三本目の安打を放ち、盗塁パスボールで三塁まで進む。2番久保の打球でファーストがフィルダースチョイスをし、三塁ランナーが還り4点目。続く3番吉田の左前安打、4番小林の四球で一死満塁とすると、5番澤田のグランドスラムでダメ押し。この回一挙に8点を加える。(電機1-11農工

<7回表>

 二死から死球で走者を出すと、投手を三好にスイッチする。代わった直後の打者に四球を与えるも、次の打者を右飛に打ち取り試合終了。(電機1ー11)

bottom of page