top of page

秋季リーグ第8戦 10/28(日) vs東京海洋大


勝:平本(3勝0敗)

負:池口

バッテリー

 (海洋)池口、伊集院、藤島-廣田

 (農工)平本、木村(塁)、外里-小林

二塁打

 (海洋)高田

 (農工)広瀬、仲村

秋季リーグ第8戦の相手は東京海洋大。

農工大の先発は1年の平本。

<1回表>

 先頭にいきなり二塁打を浴び、続く2番に進塁打を打たれ、一死三塁とされる。3番に犠飛を打たれ1点を先制される。(海洋1-0農工)

<1回裏>

 2番の久保が相手のエラーで出塁すると、すぐに盗塁。続く3番吉田の内野安打、盗塁でで一死二三塁とすると、4番小林の内野ゴロの間に1点を返す。続く5番澤田が右前安打を放ちすぐさま逆転に成功する。(海洋1-2農工

<2回表>

 2三振を奪う好投を見せる。

<2回裏>

 一死から9番山崎が右前安打を放ち、二盗でチャンスを作る。続く1番広瀬が二塁打を打ち、二三塁とする。しかし後続が続かず無得点に終わる。

<3回表>

 味方のエラーで走者を出すも三人で打ち取る。

<3回裏>

 先頭の4番小林が右前安打を放ち、二塁を狙うもライトの好返球でアウトになる。その後のバッターは打ち取られ無得点。

<4回表>

 この回は5球で打ち取る。

<4回裏>

 先頭の7番根本が中前安打で出塁すると、8番仲村の右中間への二塁打で無死二三塁のチャンスを作る。そして1番広瀬が左前安打を放ち、1点。なおも二死二三塁から3番吉田の右中間への安打で二人が還る。(海洋1-5農工

<5回表>

 一死から7番に内野安打を打たれるも後続を断ち無失点。

<5回裏>

 先頭の5番澤田がファーストのエラーで出塁する。すかさず盗塁、進塁打で一死三塁から7番根本の右前安打で1点追加。続く8番木村(将)が併殺崩れで出塁すると、9番山崎が相手の失策で出て、二死二三塁とすると1番広瀬の今日三本目の安打でさらに1点を追加する。(海洋1-7農工

<6回表>

 この回から投手を木村(塁)に交代する。先頭に四球を出すも後続を打ち取り無失点で切り抜ける。

<6回裏>

 先頭の3番吉田が内野安打で出塁するが後続が続かず無得点。

<7回表>

 この回も先頭を四球で出し、ワイルドピッチと進塁打で一死三塁のピンチを迎えるが、投直併殺に打ち取り無失点。

<7回裏>

 三者凡退に抑えられる。

<8回表>

 この回から投手を外里に交代する。エラーでランナーを出すもしっかりと後続を打ち取りこの回も無失点に抑える。

<8回裏>

 先頭の1番広瀬、2番久保、3番吉田が四球で出塁し、4番小林の打球で野選を誘い三塁ランナーが還りサヨナラで試合終了。(海洋1-8農工

bottom of page