春季リーグ第4戦 4/21(日) vs東京外国語大
勝:平本(1勝)
負:永田
S:阿部(1勝1敗1S)
バッテリー
(農工)平本、阿部-小林
(外語)永田、岩崎(弘)-田邊
二塁打
(農工)木村(塁)、恩田
本塁打
(農工)澤田
春季リーグ第4戦の相手は東京外国語大。
農工大の先発は2年の平本。
<1回表>
先頭の1番小林が相手の失策で出塁すると、続く2番深沢のライト前ヒットで無死二三塁のチャンスを作る。その後、一死となるが、4番恩田の犠飛で1点を先制する。(農工1-0外語)
<1回裏>
この回ヒット三本と四球を与えるもバッテリーの好守が光り、無得点に抑える。
<4回表>
二死から6番木村(塁)が右中間へ二塁打を放つも後続が倒れて無得点。
<4回裏>
失策と四球で一死一二塁とされると、続く打者にヒットを打たれ、満塁とされる。しかし、セカンドライナーのダブルプレーで0点に抑える。
<5回表>
一死から9番木村(将)が内野安打で出塁すると、三連続四球で追加点を挙げる。なおも一死満塁で4番恩田の2点タイムリー二塁打、5番根本の犠飛でこの回4点を加える(農工5-0外語)
<6回表>
8番久保の内野安打、1番小林の四球でチャンスを作るも得点ならず。
<6回裏>
ヒットと二つの四球で一死満塁のピンチを迎える。セカンドゴロの間に1点を失うと、続く打者にセンター前に運ばれ2点差まで追い上げられる。その後、投手を阿部に交代し後続を断つ。(農工5-3外語)
<7回表>
先頭の3番澤田のレフト前ヒット、4番恩田、7番野口の四球で二死ながら満塁のチャンスを作るもあと一本が出ず無得点。
<8回表>
一死から1番小林が相手の失策で出塁し、二死二塁から3番澤田の2点本塁打でリードを4点に広げる。(農工7-3外語)
<8回裏>
四死球とエラーで一死満塁のピンチを再び迎えるが、好守が飛び出し0点に抑える。
<9回裏>
最後は三人で抑え試合終了。(農工7-3外語)