top of page

5/19(日) 春季リーグ第9戦 vs淑徳大埼玉


勝:当麻

負:澤田(1勝1敗1S)

バッテリー

 (淑徳)藤沢、当麻-

 (農工)平本、木村(塁)、澤田-小林

二塁打

 (淑徳)國弘、近藤、杉野

 (農工)恩田、木村(将)、深沢、木村(塁)

春季リーグ第9戦の相手は淑徳大埼玉。

農工大の先発は2年の平本。

<1回表>

 先頭に安打を許すものの無失点に抑える。

<1回裏>

 先頭の1番小林が安打で出塁すると、一死一二塁から4番恩田の二塁打で1点を先制する。(淑徳0-1農工

<2回表>

 先頭に内野安打で出塁を許すと、エラーが絡んで先制を許す。なおも、二死一三塁から連続安打でこの回4点を失い、逆転を許す。(淑徳4-1農工)

<2回裏>

 一死から木村(将)が二塁打を放つもチャンスを生かせず。

<3回表>

 二本の安打を許すも何とか踏ん張り無失点。

<3回裏>

 先頭の2番深沢が安打で出塁する。その後、二死二塁から5番根本の適時打で1点を返す。(淑徳4-2農工

<4回表>

 先頭に二塁打を浴びると、犠打、スクイズで1点を追加される。(淑徳5-2農工)

<4回裏>

 9番木村(将)の四球、1番小林の安打でチャンスを作るが後続が倒れる。

<5回表>

 一死一三塁のピンチを背負うもダブルプレーでしのぐ。

<5回裏>

 先頭の4番恩田が死球で出塁すると、相手のエラーで1点。7番久保、8番野口の連続安打でチャンスを広げ、9番木村(将)の犠飛で2点を返す。(淑徳5-4農工

<6回裏>

 先頭の2番深沢が二塁打を放ち、4番恩田の死球、5番根本の安打で一死満塁のチャンスを作ると、6番木村(塁)、7番久保の連続適時打でこの回逆転に成功する。(淑徳5-7農工

<7回表>

 毎回のピンチながら後半は無失点に抑える力投を見せた平本。

<8回表>

 二本の安打と四球が絡み1点を返されたところで投手を木村(塁)に交代する。木村(塁)の怪我もあり、一死満塁から投手を澤田に交代する。右前に運ばれて1点を失うが同点で食い止める。(淑徳7-7農工)

<10回表>

 10回以降はタイブレークで無死一二塁から始まる。先頭をダブルプレーで打ち取り、二死三塁とするが、ワイルドピッチで1点を失う。(淑徳8-7農工)

<10回裏>

 無死一二塁から先頭の2番深沢の内野安打で同点とする。その後、スクイズを試みるも失敗で3番澤田が機能せず同点どまり。(淑徳8-8農工

<11回表>

 二死を取ったあと、四球で満塁になる。隙をつくホームスチールを許し、1点を失う。(淑徳9-8農工)

<11回裏>

 相手投手のスライダーとセカンドに封じられて試合終了。(淑徳9-8農工)

bottom of page