top of page

5/25(土) 春季リーグ第10戦 vs淑徳大埼玉


勝:平本(2勝2敗)

負:安田

バッテリー

 (農工)平本、木村(塁)-澤田、木村(将)、小林

 (淑徳)安田、当麻、岡本-中村

二塁打

 (農工)恩田()、木村(将)、根本

春季リーグ最終戦の相手は淑徳大埼玉。

農工大の先発は2年の平本。

<1回表>

 一死から2番深沢、3番澤田の連続四球でいきなりチャンスを迎えると、4番恩田の二塁打で幸先よく先制する。続く5番根本の犠飛で得点を加える。(農工2-0淑徳)

<1回裏>

 二つの死球を出すも、守備の好守もあり無得点に抑える。

<2回裏>

 二本の安打を許すが、気迫のピッチングで無得点。

<3回表>

 一死から4番恩田の死球で出塁すると、盗塁とボークで三塁まで進む。続く5番根本の右前安打で追加点を加える。(農工3-0淑徳)

<4回裏>

 二死から出塁を許すと、エラーが絡んで1点を返される。(農工3-1淑徳)

<5回表>

 先頭の3番澤田が安打で出塁し、すかさず盗塁で無死二塁とする。そして、4番恩田の今日二本目となる二塁打で1点、さらに一死三塁で6番木村(塁)の犠飛でこの回2点を加え、リードを広げる。(農工5-1淑徳)

<7回表>

 前の回から代わった投手から三連続三振を奪われる。

<7回裏>

 一死から二本の安打を許すが、闘志あふれる投球でこの回も無失点に抑える。

<8回表>

 6番木村(塁)、代打小林の四死球、8番野口の相手エラーを誘う打球で無死満塁とする。続く9番木村(将)の2点適時二塁打でリードを広げ、2番深沢のスクイズ、3番澤田、5番根本の適時打で試合を決定づける。(農工11-1淑徳)

<8回裏>

 この回から投手を木村(塁)に交代する。二個の四球を出すが、後続を抑え試合終了。(農工11-1淑徳)

 無事春季リーグ10戦が終わり、3部残留が決まりました。勝ちきれなかった試合もあり、課題が新たに浮き彫りになったリーグとなりました。一方で、収穫もあったので秋季リーグまでの期間でより成長できるように頑張ります!応援してくださった皆様ありがとうございました!次リーグも応援のほどよろしくお願いします!

bottom of page